トップ > 有機新緑2袋セット > 投稿者:銀麦さん(10代 女性) 評価★★★★★

投稿者:銀麦さん(10代 女性) 評価★★★★★

微かな苦味と緑茶独特な旨みが広がる
微かな苦味と緑茶独特な旨みが広がる
微かな苦味と緑茶独特な旨みが広がる
微かな苦味と緑茶独特な旨みが広がる

今回は岡部茶さんの有機新緑を飲ませて頂きました!



とても美味しかったです。



まず袋から出すと香りがフワッと香ってきて、茶畑に居るような感覚になります。

それくらい強く良い香りが香ってきます。



お湯を沸かして急須にお湯を入れた途端、茶葉からまたまた良い香りが漂いました。

ここらで早く飲みたい衝動に駆られましたが、1分程待ちコップに注ぎました(笑)



温かくして飲むと緑茶の香りが口、鼻に充満します。

スーパーや通販で購入した緑茶とは全然違いました。

まず香りが今まで飲んできた緑茶と1番でダントツに良いです!

適度な苦味と緑茶の本来の旨みと甘みが出ていました。



冷たくして飲むとスッキリとした風味になり、喉越しが良く気持ち良いです。

今の季節にオススメなのはこちらです。

暑い外から帰宅してこちらを飲めたらどんなに幸せだろうか…!

そう思いながら飲み干しました(笑)



よく2回目、3回目と茶葉を使い回すと風味や香りが軽減されてしまうのですが

こちらは3回目までとても美味しく飲めました。

風味や味まであまり変わらなかったので、とても驚きました。



緑茶好きの母や祖母もとても美味しいと飲んでいました。

しかも農薬、化学肥料を最小限に控えられているので健康にも良いので安心して飲めました。

祖母や母もそれは安心して飲めて、誰にでも勧められるねと喜んでいました。



私自身もこちらの有機緑茶はとても気に入ったので、購入したいなと思います。

緑茶の深い味わい、香りが好きな方は特別なお茶になると思うので

お茶好きの方でも、そうでない方も是非飲んでみてください!(´∀`)